fc2ブログ
Kato Architect Office website
▼ 20170903[Sun]   愛知県豊橋の住宅
愛知県豊橋市で進めています住宅がもう直ぐ完成します。

小さなお子様からお爺様までの、四世代の住まいです。

幹線道路に面した、とっても目立つ環境にあります。



大きく跳ね出した、薄っぺらい庇が外観の特徴です。

板貼りの天井が、目を引くアクセントとなっています。



建物は、道路の騒音とプライバシーに配慮した、中庭を持つプランです。



シンボルツリーには、ヤマボウシ。



大きな、ルーフバルコニーもあります。



BBQコーナーですね~



畳スペースから、床に座って中庭を観ます。やはり畳越しは、落ち着きますね。



個室より、中庭越しに、向かいの和室を観ます。南側に建つ隣の建物を完全に遮断しています。





連続する窓で中庭を取り囲みます。



2階子世帯のリビングです。奥に見えるのは、浴室。



浴室から見るデッキ越しのリビング。さらに奥は、ルーフバルコニー。



とにかく明るい、開放的な洗面コーナー。

脱衣室を個室にして、洗面はオープンに設えました。



奥に見える、土の庭。ここは、奥様の家庭菜園の畑になります。


今回、施工をして頂いいる、地元の荒川工務店の中谷監督。最高の仕事をしてくれてます。

各種職人のクオリティも高く、監督の士気も高い!

仕上がりには、大満足しています。

これなら施主も満足して頂けると確信しました。

安心して、完成まで見守れます…
スポンサーサイト



00:02 | works |  comment:0



コメント
URL:

Pass:
管理者にだけ表示を許可する

[category]  [all]  [archive]  [admin]


templete by*淀川宮戸