fc2ブログ
Kato Architect Office website
▼ 20170619[Mon]   メンテック富士オフィスリノベーション
静岡県富士市に建つ、10年前に設計したオフィス、工場、研究所の用途を持つ複合施設。


当事務所の代表作の一つとなっています。


10年を節目に大規模リノベーションの工事中です。


当時は、独立後間もなく、大した実績も無い中の大きな仕事で、ガムシャラに設計した事を思い出します。


改めて現場を見ても、あちこちにこだわりのディテールが盛り込まれ、今でも綺麗に納まっています。


当時考えた事が、間違いで無かった確認がきて、今改めて自信がつきました。


10年前の仕事を見つめ直し、これからの設計活動に活かしていこうと思います。





3階テラスから、富士山を眺めます。今日は、トップが雲の隙間から見えています。





改修する3階の会議室からは、富士山が一望!





2階の執務室と3階を結ぶ螺旋階段を新設。


既存の床をぶち抜き、螺旋階段を室内に吊り込む工事は、とにかく大変な作業でした。





工事の入り口にも大きな庇を新設。


機能を優先しながら、全体のデザインを崩さないように配慮してます。


内装工事も終盤。今月末には完成です。




スポンサーサイト



17:15 | works |  comment:0



コメント
URL:

Pass:
管理者にだけ表示を許可する

[category]  [all]  [archive]  [admin]


templete by*淀川宮戸